休日出勤はマイナス要因が多い

旦那 休日出勤やめてよと、妻がせがむ。けどしなければ、会社が回らん。仕事量に比例せず、少人数で回す為、毎度後手後手。

1人が2、3人分の仕事せにゃノルマ果たせず、1日の仕事が終わりません。でも結局終わらず、旦那 休日出勤が必要とゆうわけ。

それもこれも頭数不足が原因。安い賃金に押さえ、無償残業増やしただけ。目に見えてるけど、改善せず、結局増々辞めてく、そんで悪化するばかり。

それを延々と繰り返す会社。旦那 休日出勤してる従業員ばかりだろうここは。何時からという問題はさておき、業績不振、利益拡大のみを視野に捉えれば、どうしてもこうなっちゃう。

上は現場を見ず、数字で捉える為、従業員をパート化、賃金低下を目指す。それは構わんが、熟練者不足、作業効率の低下は?

だから、旦那 休日出勤する会社等と言われる。馬鹿げた話。我々に払う賃金すらまともに払えんところが、何故利益を伸ばせんだろうか?やる気喪失。け全部致し方が無い事さ。